読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今の自分に向き合う


久しぶりにブログを書こうと思いました。


きっかけは

SNSが嫌いな親友がブログを始めたこと。


読んでいたら自分も書きたくなって、

開設しました。


今の自分に向き合う    為に

残しておきたくなりました。


言葉を

想いを

考え方を

価値観を




今日は日曜日。

仕事が一瞬で終わり

また1人の時間がやってきました。


1ヶ月前までは家に1人でいる時間なんて

数えられるくらいしかなかったなぁ

なんて思いながら


山崎育三郎さんのアナザースカイを見ました。

この人は初めて見たときから凄く好きな人。

何故だか分からないけど惹かれます。


そんな彼が旅の中で言っていたことが心にささりました。



成長は怖さの中にある



聞いた時に


あ、私、今、逃げてる。



って思いました。


大好きな人から

羽毛布団から

キャンペーンの目標から



今私は仕事では販売職をしています。

営業マンみたいなものです。

結果は数字です。

評価は数字です。

時間も過程もいりません。


能力は数字を作ることで認められます。


そんな仕事がやりがいがある、楽しい、

と思えます。


ですが、数字を残すことは楽しさだけでは作れません。当たり前ですが。


日々怒られ、反省し、勉強です。


今日は単日目標の半分の結果でした。

こんな時に、支えてくれる人とか

甘えられる人が近くにいたらいいのに



1人で過ごすのが好き 

とは真逆で昔から

1人でいたくないタイプだったから


辛い時に1人で過ごすのが苦手です。



今は大好きな人が近くにいるのに

一歩踏み出せない自分がいる。

それが良いのか、悪いのかも分からないので


毎日もやもやして過ごしています。


変わりたいなぁ


と思う今日このごろです。


眠いので今日はこのへんで。


おやすみなさいー